*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2012年9月のひととき

9月初旬
まだまだ夏の日差しですが。。
近くの公園を満喫中
ひな1

すこーしずつ自分でできることが増えてます
ひな2

カーテンに隠れては顔を出し大うけ
ひな3

9月中旬
なーんか静かだなぁと思って様子を見に行くと
ソファーで器用に寝ちゃってました
ひな4

9月下旬
この日、第2のベビーカーが届きました。
今までのはAB型タイプだったので大きくて重たい。。
歩きたいけど気分で抱っこや遊び疲れて
寝ちゃったりしたときにちょっと使えるようなB型タイプで軽量で3歳くらいまで
使えそうなバギーはないかと調べてネットで発見
イオンで安くてかわいいバギーがあったので買って乗せてみたら1歳3か月なのに既に
サイズがきつそうでこれじゃあすでにアウトでしょ。。
ってことで返品したのが8月。
そこからネットで探して見つけたのがこのバギーでした
ひな5

決めたのはこれ
ディズニー プーさん アンブレラストローラー ベビーカー
バギー
ネットの口コミはいい!って人が多いけどすぐに壊れたっていう人もちらほら。
前回返品したこともあるだけに買うのに相当迷いましたが結局買うことに。
決めたポイントは
☆18キロまで使用可
☆幌にのぞき窓がついていて子供の様子が見える
☆3.5キロの重量
☆特別価格で3950円

結果的には買って正解でした
1年経った今でも壊れることなく活躍してくれています


ちょっと ぷぅー!となっているひな。
ひな6

原因はソファーに座ってる時にこたからそこに居たらテレビが見えないと
怒られたから
だって、ひなさん、こたの前に座るんだもの。そりゃ見にくいだろうよ。。
隣が開いているのに敢えて前に座りたがるひな。
それでもおやつを手にした2人はテレビに夢中
ひな7

何かとこたのことが気になるひななのでした
ひな8



2012年12月

幼稚園のマラソン大会が行われました
寒い中ノリノリで走ってました
マラソン1

最後までこんな感じで楽しそうでした
マラソン2

無事に完走おめでとーう
マラソン3

幼稚園のクラスでクリスマス会
みんなでプレゼント交換用のプレゼントとお菓子、ケーキを持ち寄り
一足早くクリスマスパーティーです
自分のお菓子を早々に食べ終えこたからお菓子をもらうひな
クリスマス1

みんなで記念撮影を撮りたいけれど。。
クリスマス2

ケーキを用意して何とかみんなで写真が撮れました
クリスマス3

メリークリスマス



2012年10月・11月

これは秋の遠足に行く朝にパチリ
秋の遠足は親の付き添いはありません。
楽しそうにルンルンしてました
秋遠足1

こちらは11月にある作品展にむけて作成中の一場面
Rくんと2人でぶつかるほどにくっつきながら一生懸命塗ってます
作品展1

こちらもRくんと一緒に折り紙を貼ってます
作品展72

そして作品展当日
ケーキを作ったそうです
他のお友達より少ーしイチゴが大きいところがポイントなんだって
作品展2

どーです。このどや顔
作品展3

き・き・きのこ
作品展4

これは自分の顔とおにを描いたそう
作品展5

担任の先生と
作品展6

これはヤギ
運動会でやった3匹のやぎのがらがらどんの世界を
みんなで再現したそうです
作品展9

Rくんと会えたので2人でパチリ
作品展8

幼稚園でこういう制作をしているんだなぁと見ることができて
おもしろい作品展でした







2012年9月

年少の9月から幼稚園で絵本の貸出が始まる為、絵本バックを持って登園です。
かばん1

絵本バックは基本お手製で。。ということで夏休み期間中にチクチクと
幼稚園に入園したら卒業するかな?と思っていたけど変わることなく大好きだったので
絵本バックはアンパンマンにしました
こんな感じ
鞄1

敬老の日に向け幼稚園で作成したハガキを出しに
敬老のハガキ1

幼稚園で初めての運動会
うん1

かけっこも一生懸命がんばっていました
うん2

ゴールは担任の先生
先生大好きなこたは嬉しそうでした
うん3

表現は「3匹のやぎのがらがらどん」
こたは小さいやぎの役でした
うん4

年少ちゃんは歌も踊りもかわいい
とっても上手に踊れてました

2012年8月

夏休みに帰省中
相変わらずプールで水遊び
ひながプールの水を飲むまねをして・・
うちぷ1

2人で大爆笑
ひなもすっかりプールの魅力にハマりました
うちぷ2

帰省先でも歩行練習は欠かせません
このアンパンマンはこたが歩く練習に使っていたもの
うちぷ3

練習に飽きたらちょっと乗って気分転換
なぜか下を見ているようなあの姿勢のまま・・
うちぷ4

足だけ動かして進む・・
うちぷ5
なぜ??

やほー
おれはね、自転車乗ってるの
補助リン使ってるけどねー
うちぷ7

ひなの歩行練習に手を貸してあげるこた
どーだい!おれだってアニキちゃんしてるんだぜぃ
うちぷ8

読書中
読んでいるのは名犬ラッシー
そんなに笑うシーンはないはずなんだけど・・
しかも本の向き逆ですけど・・
このころのブームは名犬ラッシーでした
本1

地元のお祭りに行きました
スーパーボールすくいをチョイスしたこた
まつり1

頑張ってすくってました
まつり2

こちらはこたが夏休みの課題でお世話していたラディッシュ
毎日頑張ってお世話してはシール帳にシールを貼り、最後まで育てて
無事に収穫。サラダに入れておいしくいただきました
写真はないけど向日葵ちゃんも枯れずに咲いてくれました
ラディッシュ1

こうして元気に夏休み生活を満喫することができました
以上、2012年夏休みの出来事でした



koko

Author:koko
よろしくお願いします♪

QR
